【失敗した】2019年買ってよくなかったものリスト

前回の記事では、2019年に購入して良かったものをまとめました。

今回の記事では逆に、2019年に買ってよくなかったものをまとめていきます。

買って良かったものはこちら!

2020年になってはやくも2週間が経って、今更感が半端ないですが、 僕が去年買って良かったものをまとめます。 買って良かったものだけだとつまらないので別の記事で、買って良くなかっものも書くのでそっちも良かったら見て下さい。 ※この記事[…]

IMG

あくまでも、私にとってよくなかったものですので

決して悪い商品というわけではないのでそこはご注意ください。

目次から気になるものへ、スキップできます。

ASUS ゲーミングモニター

買って1番後悔しているのがこのゲーミングモニターです。

この商品自体は良いモニターなのですが、

私のモニターの用途が変わったのでこのモニターに対しての不満が出てきました。

元々、このモニター買った時はcodやフォートナイトをガチでやり込んでいた時に購入したので

モニターのリフレッシュレートや反応速度を重視していましたが

今はcodもフォートナイトも飽きて、

ゲームはプロスピのペナントくらいしかやらないので

リフレッシュレートも反応速度も必要ないです。

逆に、ネットフリックスなどで映画を観ることが増えたのでそうなると

映像がより美しく映るips液晶のモニターが適しているのですが、

このモニターは発色より反応速度を重視したTN液晶になっています。

映画によっては色合いがおかしい時があります。

なので今は買い替えを検討中です。

キングストン ゲーミングヘッドセット

これも先程のモニターと同様、codやフォートナイトにハマっていた時に購入した商品です。

ps4で7.1chサラウンド対応しているヘッドセットで

足音や物音などの耳からの情報が大事になるcodやフォートナイトをプレイする時にも重宝していました。

codもフォートナイトも辞めてしまった現在では、7.1chサラウンドは必要なくなってしまいました。

今は普通のヘッドホンとして余生を送ってもらっています。

ゲーム用なだけあって長時間使用しても疲労感などはないのでそこは気に入っています。

電動耳かき

これは完全に失敗でした。

普通の耳かきよりも耳垢が取れると評判だったので購入しましたが

そんなことありませでした。

むしろ耳の中で振動すると気持ち悪いです。

今のただの耳かきとして働いてもらっています。

アイブローガイド

買ってから1度しか使用しませんでした。

眉毛を整えるのが苦手なので、購入しましたが

冷静になって考えれば、

眉の感覚や太さは人それぞれ違うので全く役に立ちませんでした。

自分の眉の形にジャストフィットする方にしか使えないです。

エレコム クリーニングクロス

小さいの画面拭きが欲しくて購入しましたが

拭いても拭いても汚れが落ちなかったのですぐにすてました。

所詮は、200円でお釣りくるクリーナーでした。

あと500円だして700円のサンワサプライ製のクリーナーを買う方が絶対にいいです。


Yinyoo イヤホン

Yinyooは買って良かったもので紹介したイヤホンのケーブルを売っている会社で

ケーブルを変えてから音質が非常に良くなったので

折角だからイヤホンもYinyooにしてみました。

まぁ所詮は2000円の中華イヤホンでした。

1万円クラスのイヤホンと比べると低音の響きが弱く、高音も耳に刺さるような感じがします。

もちろん2000円という価格を考えれば良いイヤホンだと思いますが

音質に多少なりとも拘りがある人にはオススメできません。

2000円ながら、ケーブルを交換できるようになっているのでケーブル次第で音質の向上は期待できますが

そこまで金をかける必要があるのか?という感じです。

今は雨の日用イヤホンにしています。

タジマ ドライバーカッター

Amazon箱の開封のために買ったカッターです。

何気にドライバー代わりにも使える優れもの(私はドライバーとして使ったことはないです)

切れ味もよく、替え刃も本体に収納出来るので気に入っていますが

いかんせん、錆びるのが早いです。

私の使い方に何か問題があるのかもしれませんが、

交換してもすぐに錆びてしまうので見た目的によろしくないです。

といってもダンボールを処分する時に便利なので

買って良かったかよくなかったかは微妙なところです。

まとめ

まとめです。

2019年に買ってよくなかったものをまとめるためにAmazonの購入履歴を漁りましたが

結構無駄遣いが多かったです。

今年はバイクの免許取得&バイク購入が目標なので無駄遣いは控えようと思います。

皆さんも1度ご自身の購入履歴を見てみると面白いかも知れません。

最後までお読みいただきありがとうございました!